
--------(--)
 

ご挨拶

「野球はやっているんじゃない。 やらせてもらってる。」




運営する側に立って、初めて「野球はやらせてもらっている」「楽しませてもらっていたのだ」という事を実感しました。

会長になり、様々な方との出会いや繋がりのなかで、今まで全く見えなかった方々の力を感じて、感謝の言葉しか見当たりません。

子供達の為に、又その子供の姿を見せていただけた私達のために。

ありがとうございました。






そして、東五城ニューフレンズの君たちへ。



「後悔はないか?」



この言葉 色々な節目の場面で良く耳にすると思います。

「後悔がない」 なんてこと絶対にない と私は思う。

しかし 「後悔を少なくする」 ことは出来る。

それは、与えられた場所で、位置で 一生懸命こなすこと。

あと何年後 この時を振り返っても、この時に戻れたとしても。


「あれ以上のことは出来なかった」


と言えるくらい。

頑張れ がんばれ。

君達には、いつも見守ってくれている 支えてくれる 親やコーチや仲間がいる。
 






と、打ち上げの後 言いたかったのですが・・・

Iコーチくらい長かったスカッ(・・;)









そして、約1年半に渡り、訪問してくださった画面の前の皆さん。

カウンターの数字が、時にはプレッシャーになり、励みになり。

なんとか続けてこられました。

この更新をもって「東五城ニューフレンズ2013」は終了となります。

本当にありがとうございました。






最後になりましたが。

卒団式に流させていただいたスライドショーで、子供達の成長を感じていただけたらと思います。




(※個人が特定できる文字はモザイク処理をしてあります)
(※ちなみに、ショー中の「いつも信頼・・・」の子は、はやたのことです。決して我が息子のことではありません)








東五城ニューフレンズの 「活躍」 と 「発展」 を心より願って。










平成26年2月8日

東五城ニューフレンズ 主。




2014-02-08(Sat)
 

卒団式

平成26年2月2日。

DSC_6263_convert_20140203175050.jpg
第34期卒団式が一宮市役所尾西庁舎で執り行われました。

DSC_6216_convert_20140203175122.jpg
本日の予定はこのように。

DSC_6217_convert_20140203175920.jpg
こちら開始前の5年生以下&35期監督。

この何十分後。

「卒団生。 起立!」

の号令と共に、思わず立ち上がしまった在団生( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




来賓の皆さんも集まりいただき、いよいよ開始。

一人一人 大きな声で名のり 入場!

DSC_6236_convert_20140203180008.jpg
キャプテン Y君。

DSC_6248_convert_20140204212539.jpg
Nちゃんも堂々と入場。

DSC_6298_convert_20140203175419.jpg
全員揃って。

DSC_6300_convert_20140204121650.jpg
東五城ニューフレンズ 総監督のAさんより卒団証書の授与。

DSC_6295_convert_20140203175541.jpg
K君 どんな気持ちで受け取ったのかな?



監督からの挨拶。

こんな場面を公表したら怒られるかもしれませんが・・・

DSC_6311_convert_20140204115910.jpg
NちゃんもK君も そして会場も監督の姿&言葉に涙 涙 涙。

監督が挨拶の中で「勝たせてやれなかったのは、全て監督の責任です。」

と、おっしゃっていましたが、いえ いえ・・ ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン

6割 いや 7割はわが息子のせいです。

そこで首かしげとらんで、お前が反省しろっ!!



いよいよ 後半。

34期から35期へ団旗継承と背番号の贈呈。

DSC_6324_convert_20140204122140.jpg
DSC_6327_convert_20140204122245.jpg
私達34期の想い。

そして、これまでの東五城ニューフレンズの歴史を受け継いで、がんばってよ!



終盤。

子供達から家族に向けて手紙を読みます。

子供も感極まって。

DSC_6343_convert_20140204122350.jpg
おいおい。 こんな所まで、親に手をやかせるなよ~。

DSC_6346_convert_20140204122441.jpg
そんなK君に、母も「野球に入れて本当に良かった。」と。

DSC_6378_convert_20140204204036.jpg
こちらのK君も涙が止まらず。

本来は、手紙は親に手渡しの予定でしたが、読みたいとのNちゃん&Y君の希望で急遽読むことに。

DSC_6385_convert_20140204121034.jpg
その意味が良く分かりましたよ Y君。



最後は皆さんに送りだされ。

DSC_6405_convert_20140204120819.jpg

DSC_6417_convert_20140204122511.jpg

DSC_6425_convert_20140203175202.jpg






昨年の33期は、もっとビシッとしてたはず。

しかし我々34期。

今となっては、「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」と反省点がいくつもありますが。

失敗あり、涙あり、笑いあり。

なんとも 私たち34期らしい 「卒団式」 となりました。



お忙しい中、又 足元の悪い中おいでくださった理事・アドバイザースタッフの皆さん。

ありがとうございました。



そして、ご協力いただいた5年生以下のご父兄の皆さん。

お陰さまで、無事卒団式を執り行うことができました。

本当に 本当に ありがとうございました。






DSC_6457_convert_20140204210951.jpg

       東五城ニューフレンズ 第34期 卒団!
 










会員募集中です。

お問い合わせは東五城ニューフレンズHPまで。






2014-02-04(Tue)
 

まとめて

パソコンの調子が悪く、溜りにたまった写真と記事の数々。

あまりの量に もはや記事を書く気力もなく・・・

と、いうことで写真のみの掲載でお許しをペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




宝さがし?

いえ いえ 清掃活動。

CIMG2389_convert_20140130212920.jpg

CIMG2392_convert_20140130213009.jpg



野球教室を抜け出して駆けつけた、昨年末の試合。

CIMG2383_convert_20140130212819.jpg
キャッチャーが準備の間 代わりのキャッチャーとして。

珍しい姿のS君。




番外編。

今回の差し入れは「黒糖蒸しパン」

CIMG2349_convert_20140130212047.jpg

CIMG2351_convert_20140130212234.jpg
ちと蒸しすぎ(゚ー゚;Aアセアセ 

でも大喜びで食べてくれました。

CIMG2350_convert_20140130212149.jpg



Aチーム 最後の試合。

CIMG2456_convert_20140130213146.jpg

CIMG2442_convert_20140114203737.jpg

CIMG2465_convert_20140130213420.jpg

CIMG2468_convert_20140130213515.jpg

CIMG2478_convert_20140130213649.jpg



東五城ニューフレンズ 34期。

CIMG2483_convert_20140130213749.jpg





あとは 卒団式を残すのみ!






会員募集中です。

お問い合わせは東五城ニューフレンズHPまで。













2014-01-30(Thu)
 

継走大会

成人式

センター試験

そう。

この時期の日本。

例年たがわず寒波にみまわれる。

知り合いに出会って、声をかけたら「誰?」と言われる程の重装備。

勇気をだして、向かったのは会場の五城グランド。





初練習&安全祈願と同様 こちらもニューフレ恒例。

今回31回目となる尾西スポーツ少年継走大会。

個人の部と継走の部 両部門で我ら大活躍の予定。


まずは個人の部。

結果から申し上げますと<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

CIMG2524_convert_20140128200109.jpg
CIMG2525_convert_20140128200008.jpg
この様に↑

2年生 S君。 

2位┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

3年生 S君 3位┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

CIMG2488_convert_20140128201031.jpg

CIMG2527_convert_20140128195758.jpg
5年生 R君 優勝┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

う~ん。

嫌味な程 東五城ニューフレンズ 大活躍( ̄m ̄* )ムフッ♪




そして 継走の部。

CIMG2499_convert_20140128200623.jpg
「ねぇ ねぇ~。 何か ポーズとかないの?

こういうの(ヘ`∀´)/とか┌|-_☆|┘キラーン!とか・・・」

と、要求したら。

「なんか 昭和だなぁ~。」

と、ぬかしおった=( ̄□ ̄;)⇒

CIMG2500_convert_20140128200710.jpg
期待を背負った5年生 継走の部のメンバー。

CIMG2501_convert_20140128200520.jpg
母から気合いを注入。


CIMG2514_convert_20140128201156.jpg
がんばれ 頑張れ!


こちらも期待の6年生。

CIMG2503_convert_20140128200411.jpg
「ねぇ ねぇ~。 ジャンパー脱いで、ゼッケン見せてよ。」

と、要求したら。

「だって、寒いんだもん。」

と、ぬかしおった=( ̄□ ̄;)⇒


そして、結果。

CIMG2518_convert_20140128200216.jpg
これだけ、頑張った甲斐が。

CIMG2534_convert_20140128195528.jpg

CIMG2535_convert_20140128195633.jpg
K君 H君 区間賞。

5年生 2位。

東五城ニューフレンズ 華々しい成績。



しかし、この大会。

CIMG2496_convert_20140128200846.jpg
なんと言っても主役はK君でしょ~。




会員募集中です。

お問い合わせは東五城ニューフレンズのHPまで。












 
2014-01-29(Wed)
 

2014年 初練習

明けましておめでとうございます




1月も はや18日。

壊れていたパソコンが手元に戻った時には、データーが全てとんでおりまして(T_T)

やっとここまで辿り着けたあり様。

みなさん バックアップは正しい方法で。



こんな愚痴から始まってしまいましたが、本日より東五城ニューフレンズ始動。

まずは恒例の安全祈願。

CIMG2393_convert_20140114205152.jpg

今年もぞろぞろやってきました。

CIMG2395_convert_20140114202737.jpg

まずは新会長のIさん。 新副会長のIさんのお参りから。

つづく子供達。

CIMG2397_convert_20140114202937.jpg

CIMG2399_convert_20140114203117.jpg

昨年の感謝と、これからの1年また怪我がなく野球がやれるように祈願したか?

われらニューフレ。

きっと勉強のことも頼んだ輩もきっといたはず( ̄~ ̄;) ウーン



それが終われば、大人にはお神酒 子供にはコーンスープのお振舞い。


CIMG2400_convert_20140114203225.jpg
スルメ。 まだ口に入ってるよ~。


安全祈願が終われば、こちらも恒例の今年の抱負。

ホームグランドの五城グランドに戻り、みんなの前で一人一人センターから大きな声で。

CIMG2408_convert_20140114205048.jpg
ここで待ってるみんなに聞こえるようにね~

CIMG2422_convert_20140114204206.jpg
H君 慣れたもの。


CIMG2430_convert_20140114203909.jpg

CIMG2431_convert_20140114203948.jpg
ここで新会員のご紹介。

12月より入った2年生R君。

ドキドキしながらも良く言えました^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^



CIMG2419_convert_20140114203536.jpg
35期 キャプテンのK君。

自分の目標だけでなく、チームの目標を言わなければならず。

考えてなかった?

がんばれ 新キャプテン!



そしてこちらも恒例の記念撮影。

CIMG2432_convert_20140114204644.jpg
みんなI会長の言うことちゃんと聞いてよ~



こんな感じで東五城ニューフレンズ 今年も始まりました。




本年もよろしくお願い致します<(_ _)>




会員募集中です。 お問い合わせは東五城ニューフレンズのHPまで。





















2014-01-18(Sat)
 
プロフィール

主

Author:主
東五城ニューフレンズを影から見守っている主(ぬし)。

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
